受付 待合室 診察室
できるだけ患者様をお待たせしないように予約制をとっていますが、急なお痛みの場合などは、お気軽にご連絡ください。 待合室は、緊張や不安を和らげるよう、やすらぎや開放感を得る為に広くし、いつも清潔を心がけています。お子様には楽しい絵本をご用意しております。 患者様のお口に入るものは、一つ一つ殺菌し、使い捨てできるものは使い捨てにし、院内感染の予防に努めております。お口のクリーニングにおいても歯の汚れ(茶渋)もとれる特殊な器具を備えています。完全個室の診察室もございます。
ベビーシート バリアフリー 洗面台
小さなお子様と一緒に来院されても大丈夫なよう、ベビーシートを設備しております。 院内は完全バリアフリーになっています。ベビーカーや、車椅子の方にも安心してお越しいただける空間になっています。

1階診療室 1階診療室
ベビーカーも一緒に入れるようゆったりとした診療室になっております。
2階健診専用室 2階健診専用室
2021年5月に増設致しました。
レーザー レーザー
痛みや不快感を軽減するために、必要に応じて患部に照射してレーザー治療します。歯槽膿漏・歯の根の治療・知覚過敏の治療などに効果的です。
※光過敏症やアレルギーをお持ちの方は予めお申し出ください。
デジタルパノラマレントゲン パノラマデジタルレントゲン
当院では、最先端のパノラマデジタルレントゲンを導入しています。X線照射量は従来のものと比べ、最大で1/10以下となっています。
滅菌 滅菌
現在販売されている消毒薬の中で最も殺菌作用の強いといわれている消毒液につけた後、滅菌機の中にいれ、温熱・高圧の中で滅菌していきます。徹底して行っておりますので、ご安心ください。
  ホワイトニング
当院では、ホームホワイトニング・オフィスホワイトニングのどちらも取り扱っております。ご興味のある方は、お気軽にお尋ね下さい。
口腔内カメラ 電動麻酔器
口腔内カメラ
虫歯の状態など、一緒に確認しながら、治療を進めて行きます。また、歯石の沈着具合も一緒に確認してもらい、歯周病治療を行います。
電動麻酔器
まず塗り麻酔をしてから麻酔を行っていきます。一定の速度で麻酔液をいれることで、痛みを軽減する事が可能となっております。また針はとても細いものを使用しています。
パイオキュア
フッ素を効率よく歯に浸透させる為の機械です。知覚過敏の処置にも高い効果が得られ、もちろん虫歯予防にも効果があります。
ハンドピース
当院では、使用後の機器は消毒し、オートクレーブ(高温高圧滅菌機)にて殺菌・ウイルスを死滅させる処理を行っております。そして患者さんごとに滅菌済みの機器・グローブに交換しておりますのでご安心ください。

ページタイトル

• 篠崎歯科医院